本文へスキップ

TEL. 017-738-1010

〒030-0132 青森市大字横内字神田7番地2号

青森県学校栄養士協議会OB会AOMORI DIETITIAN COUNCIL OLD PERSON

 青森県学校栄養士協議会OB会は、会員相互の親睦を図るとともに、学校給食の振興充実に寄与することを目的としております。

団体名
青森県学校栄養士協議会OB会
事務局所在地
公益財団法人青森県学校給食会内
〒030-0132
青森市大字横内字神田7番地2号
TEL 017-738-1010
FAX 017-738-1051
代表者
会長 佐々木りえ子
役員
顧問   古川 昭雄  吉川 和子
会長   佐々木りえ子
副会長  我満 正光  藤村 栄治 
監事   小島 良子
幹事   山本 久子  今  福子  上野留美子
事務局  坂本 敏彦  小林 幸子
会員数
47名 (令和5年4月現在)      
規約
青森県学校栄養士協議会OB会規約   (46KB)
活動状況の紹介
★令和5年度青森県学校栄養士協議会OB会総会 十五夜に懐かしい顔ぶれが再会 令和5年10月3日 更新
 令和5年9月29日・30日、青森市浅虫「海扇閣」において令和5年度青森県学校栄養士協議会OB会総会を開催しました。
 昨年はコロナ渦により半日の開催でしたが、今年度、ようやく宿泊での懇親会が叶い、15名の参加がありました。総会後の講演には、青森県学校栄養士協議会 副会長 小島良子氏から栄養教諭の最近の動向についてのお話がありました。参加者は、退職してからも給食に関する記事を気にしているが、現役から直接話が聞けてとても良かったと話されていました。OB会は、退職後に年1回、懇親を図ることを目的として作られた会です。輝く満月に見とれながら、近況報告や懐かしい話で話題が尽きず、また来年の再会を誓い合いました。
★令和4年度青森県学校栄養士協議会OB会総会を開催しました!! 令和4年11月2日 更新
 令和4年9月22日、青森市「青森県学校給食会」において令和4年度青森県学校栄養士協議会OB会総会を開催しました。
 コロナ禍で2年間開催が中止されていましたが、感染状況が減少傾向にあり、移動制限も解かれたため、感染防止対策を行いながら午前中のみで開催しました。 参加者は13名で令和2年度・3年度事業報告及び決算報告、OB会入会状況、令和4年度事業計画案及び収支予算案等協議の後、懐かしい顔合わせに近況報告にも花が咲きました。
★令和元年度青森県学校栄養士協議会OB会総会を開催しました!! 令和元年10月2日 更新
 令和元年9月27日・28日、平川市「ホテルアップルランド」において令和元年度青森県学校栄養士協議会OB会総会を開催しました。
 総会では、平成30年度事業報告及び決算報告、OB会入会状況、令和元年事業計画案及び収支予算案等について協議しました。
 総会後の懇親会では、最高齢87歳から現役栄養教諭まで19名の参加があり、美味しい料理とともに現役時代の懐かしい話から近況報告など、暫し楽しい時間を過ごされました。
★平成25年度青森県学校栄養士協議会OB会総会を開催しました!! 平成25年9月25日 更新
 平成25年8月16日、青森市「アラスカ」において平成25年度青森県学校栄養士協議会OB会総会を開催しました。
 総会では、15名参加のもと平成24年度事業報告及び決算報告、OB会入会状況、平成25年度事業計画案及び収支予算案等協議の後、顧問の古川昭雄氏から「学校給食の思い出」と題して貴重なお話を聴くことができました。総会終了後、青森県学校栄養士協議会の創立50周年記念行事に参加しました。祝賀会では懐かしい顔ぶれが揃い、賑やかに懇親を深めることができました。
★青森県学校栄養士協議会OB会設立!! 平成24年8月24日 更新
 平成24年7月6日、青森市浅虫「帰帆荘」において青森県学校栄養士協議会OB会設立総会を開催しました。
 設立総会では、15名参加のもと規約、役員選出等案件の協議を行いました。その後の懇親会では、現職会員も参加され、思い出話に花が咲き、賑やかに懇親を深めることができました。